auを14年使ってきたけど、最近、二台持ちが煩わしくなって一台に纏めたくなって

何気にauを14年使ってます。

 

というか、携帯番号はauしか使ったことありません。

健気です。

 

四年前に、GRATINAに機種変し、通話だけのプランで使ってます。

四年経ちますが、通話はたまに、アラームは毎日の使用ですが、まだ使えそうです。

元気です。

 

3Gの通話品質もauしか使ったことない私には良いか悪いか分かりません。

 

四年前、Nexus 5を買ってIIJsimカードを入れて使い始めた時は、MVNOで音声通話ができるとこはほぼ無かったと思うし、あの頃は、MVNOの通話品質がいまいち信用出来なかった。

 

未だに3Gで通話してるくせにね。

 

今は、UQかYモバイルあたりにMNPしようと思ってます。通話も大丈夫そうですし、あまり使わなくなりましたからね。

 

そんな訳で、とりあえず先日、MNPの予約の電話をしました。

そして、あの、引き止めポイント

(二つ名をコジポという)

を15000P貰えることになったのです。

歓喜です。

 

ちなみに両親もauで両親の分も貰えるとのことでしだが、生年月日を覚えておらず、貰えませんでした。

お父さん、お母さん、親不孝者でごめんなさい!

 

 

その後、My auで確認したんですが

(生年月日は未確認)

ポイントが付いてないんです。

 

実は、二年前にもコジポを貰いまして、

あの時は駅前広場でSoftbankあたりが激安キャンペーンをやっていて、

MNPをしたこと無かったから店員さんにMNPのやりとりを任せてたら電話をかわることになり、

auオペレーターさんと話してたら、「ポイントを15000Pあげれます」と言われ…。

 

その時は、コジポの存在を知らなかったから、驚いて。

で、店員さんにそのことを伝え、「MNPはポイントを貰ってから考えます」と言って。

で、店員さんは、「それでもいいですけど、このキャンペーンは明日までしかやってないんで」って言うし。

 

それから、15000Pのauポイントを使うべくWALLETカードを作ったりなんやかんやしてるうちに、MNPはめんどくさくなって辞めた訳ですが。

 

そんな訳で、二回目だから無理なのかな、と思いましたが、でも予約番号も貰ってないので、本日また電話しました。

 

そしたら、先日のオペレーターさんが付与し忘れてたみたいで無事に15000P貰えました。

両親のコジポ分は、さすがに良心が痛んで言えませんでした。

 

そんな訳で、すぐにUQかYモバイルあたりにMNPするのも、さすがに良心が痛むし、いやUQならそうでもないか。

 

でもauの更新月まで半年あるし、でも新しいスマホが欲しいし。

 

ここはg07++を買って

auとFiimoのsimでDSDSしようかな。