FREETELが事業譲渡、誰か私にスマホを一括譲渡して

二年前に買ったスマホを買い換えようと思ってました。

priori3sという端末で、カメラで撮った写真がピンクがかったようになってきまして、

最初はあまり気にしてなかったけど最近はひどくなってきて、

 

これじゃメルカリでいい写真が撮れないじゃない!

 

てな訳で。

 

いろいろ調べてたらFREETELが倒産というか事業譲渡するって知って、

今さらだけど残念というかショックです。

FREETELの端末はpriori3sしか使ったことないけど、二年間も使ってたし、

何気に好きだったなぁ。安かったし!

ゲームはしないし、LINEとメールとネットとカメラくらいしか使わない自分にとっては充分だったよ。

GPSの精度が悪くて仕事で送迎してた時の帰りに、googleマップで調べても現在地が分かんなくて何回も迷ったけどね!

 

明日、業務再開するみたいだけど、また良い感じの端末出してほしい。

価格控えめで(はぁと)

 

四年前くらいからMVNOにして、nexus5とpriori3sの端末と、IIJDTI、Fiimoなどのsimカードを使ってきました。

「ケータイどこですか?」なんてよくある会話になった時に、MVNOの事を知ってるのって5人くらいしかいなかったなぁ。

で、実際に使ってたのは一人だけだったかな。

 

一応はMVNOについて説明してたり、電気屋さんで買えるよ。とか言ってたけど、強く勧めることはしなかったんだよね。

なんでもかんでもショップ任せの人には勧めづらかったし。

3大キャリアにはキャリアの良いところがあるのだろうし。

 

でも、四年前から、ケータイの月額料金は2000円ほどしか払ってない自分には、もうキャリアには戻れません。

 

…もう俺にはキャリアなんて必要ないんだ。

俺に必要なのはオマ(ry

 

 

まぁIIJとかが無くなるなんてことはないだろうけど、

 

FREETELが無くなって

FREETELのsimは使ったことないけど)

MVNOの存在のデカさに気付いたよ。

 

 

…俺に必要なのはMVNOなんだ!