初めてWi-Fiルーターを買いました。

最近やっと、Wi-Fiルーターを買った。

 

もう、パソコンを買って四年は経つというのに。

simフリースマホを使ってるから、1GBの格安SIMにすればもっと安くなるというのに。

 

なぜ、今まで買わなかったのかと言うと、Wi-Fiルーターの事をよく分かってなかったから(笑)

それに、あまりスマホを使わない私には、無くても大丈夫だと思ってた。

 

初めてフレッツ光を契約した時には、とりあえずいらないと思ってWi-Fiルーターはレンタルしなかった。

 

一昨年に、光コラボレーションで@スマート光に乗り換えた時に、ついでにWi-Fiルーターをレンタルしようと思っていたけれど、レンタルの話になった時に、

 

「月300円で貸し出しできますけど、自分で買った方がいいですよ。月300円払ったとして、一年で3600円でしょ。3000円もあれば一人暮らしなら充分なモノ買えますよ」

 

と言われたのだ。

まったく、親切なのか不親切なのか分からないが、それで私はレンタルしなかった。

 

ちなみに@スマート光は、光回線利用料とプロバイダ利用料がセットになって3300円からと安いです。繋がりが悪いとか特に感じたことないから、安く光回線を使いたい人にはおすすめです。

 

 

 

それから去年、20代後半らしき男が何かの営業に訪ねて来られた時のこと。

 

営業マン「ネット回線はどこ使われてますか?」

 

私「スマート光です(当時の名称はスマート光だった)」

 

営業マン「アイスマート光ですか?そこ辞めた方がいいですよ。ちなみに料金はいくらですか?」

 

私「3500円くらいです。」

 

営業マン「プロバイダー込みでですか?プロバイダー込みで光回線が3500円はありえない。」

 

その後、いかにこの料金がありえない事と、アイスマート光の話を長々としてきた。

 

私はスマート光だって言ってるのに、営業マンはアイスマート光じゃないかと疑ってるし、料金も疑ってるし。

疑いを晴らそうかと思ったけど、晴らしたところで何の意味があるのか。なんかもう、めんどくさいから、

 あなたと話してる意味が分からないから帰って下さい。と言って、帰ってもらったけど。

 

 

と、@スマート光がマイナー故にめんどくさい事になるかもしれないのは注意(笑)

 

 

 で、Wi-Fiルーターなんですが、たまに友達が家に遊びに来た時に、「Wi-Fiないの?」とか言われることもあったけれど。

まあ、無くても困らないしと思ってた。

 

 

 

ちなみに、気の合わない友達はいらないとも思っていた。おかげで今は、独りで居ることの寂しさを感じて困っている。

 

そんなこんなで、いつかは買おうと思ってましたが、やっと買いましたよ。

AtermのWG1200CRというルーターを。 

 これにした理由はそれなりにあって、

 

家でスマホWi-FiをONにした時に、エレコムバッファローWi-Fiが入ってくるので他のにしようと思った、とか。

これがちょうど新発売だった、とか。

 

ただ、今回はムダな前置きが長くなったので、WG1200CRのレビューは次回に(笑)