切りっぱなし/書きっぱなし

私の中で、


切りっぱなしの布・タオル

と言えば、手ぬぐいなのでありますが、


切りっぱなしの服・インナー

と言えば、GUNZEなのであります。


去年、グンゼCUT OFFのインナーに出会ってから、ほぼ毎日のように着ています。

襟、袖、裾が切りっぱなしで縫い目がないというのが、こんなにも着心地が変わるのか、って初めて着たときは驚きました。



手ぬぐいの端が切りっぱなしになっているのは、汚れやホコリが端にたまらずに衛生的で乾きやすい。といった理由があるのですが。

カットオフも端が切りっぱなしになっているから、汚れやホコリが端にたまらずに衛生的で乾きやすい。ということになりますね!


しかも、カットオフのインナーは自分の好きな長さにハサミでカットできます。

実際に、着古したUネックTシャツをタンクトップに切ってみましたが、切ったところからほつれる事はありませんでした。まぁタンクトップとしては失敗しましたが。

まさに手ぬぐいのようですね。しかも手ぬぐいと違って糸がほつれることがない。

グンゼさん凄すぎます。



私が着心地にこだわるのは、マッサージや整体の仕事を八年ほどやっているというのがありまして。まぁ今はやってないのですが。

卑しくも人の体に触れる仕事ですから、手や指の感覚を大事にしていまして、身につけるものの手ざわりや肌ざわりを気にするんですね。

だから、手ぬぐいの手ざわりの良さが好きだったり。

それから、身につけるものは、違和感があまりないものや、体の動きを妨げないようなもの、を着たいんですよね。

グンゼのカットオフのインナーは、締め付けすぎず、緩すぎず、絶妙なフィット感で気に入ってます。



最近、またカットオフを買おうと探してたら、グンゼのYGにカットオフのクルーネックTシャツがあったんですよ!

カットオフにクルーネックがあったとは知らなかった。

私は、仕事によっては人前で制服(シャツだけ)に着がえることがありまして、VネックやUネックのカットオフだと胸元が深く空きすぎているので、その時は普通のTシャツを着ていたのですが。。。

これでどんな時でもカットオフを着れます!



それから、完全無縫製ウォーマーというものがあることも知りまして。

なんていうか、響きがちょっとカッコイイ。

完全感覚Dreamerみたい(笑)

完全無縫製ウォーマーはレディースの冬用インナーなんですが。メンズにもグンゼにはSEEKという完全無縫製のインナーはあるんですが、ちょっとお値段高めなのです。
なので普段は、お値段安めのYGのカットオフシリーズを着ているのです。

メンズでも完全無縫製のインナーを安く出してくれたらなぁと思うわけです。



完全無縫製のインナーは、

体や皮膚の感覚が縫い目などによって邪魔されないから、集中しやすいんですよね。

だから、

完全無縫製インナーを着たら、

完全感覚Dreamerになれる。


かもしれないと思うわけです。