更新月だから、久しぶりに更新記事。

今月はauの更新月なのです。

だから携帯を変えようと悩み中。

 

私は、auを11年以上利用しているから、更新月でも無くても契約解除料は3000円なので、いつ解約しても構わなかったのだけれども。

本当は半年ほど前にMNPするつもりだったが、コジポを貰ってしまった。

それと、その時にsimフリースマホを探していたら、auの3GsimでDSDSできるスマホ「g07++」を見つけてしまい、auの3GsimでDSDSできるsimフリースマホが出てきたことに敬意を払ってg07++を購入し、auとFiimoのsimを入れて使っていたのだ。

 

g07++は、ちゃんとauの3Gsimで通話できるし、Fiimoのドコモsimで通信できるし、普通に使えていたけれど。

 最近は画面が正常に付かない現象が出てきて、もう新しいスマホを買うしかないなと。

 

 

で、今月、auの更新月になってまたコジポが貰えるかなぁって、

前回は貰えなかった親の分も貰うべく母に生年月日を聞いて、よし!これで親の分も貰ってやるぜ!

 

って電話したら、すんなりとMNPの予約番号を言い渡されてしまった。。。

 

こんちくしょー!!

UQに変えるつもりだったけど、ワイモバに変えちゃうよ!!

 

そんな訳で、ワイモバイルで検討中。

狙うは、Wi-Fiの11ac対応の機種。

Wi-Fiの11acとは下記の記事を読んでいただけたら分かるでしょう。 

 11acで高速Wi-Fiはじめよう! | ルータ活用コンテンツ | AtermStation

簡単に言うと、11acは以前のIEEE 802.11a/b/g/n に比べると速いのだ!

ちなみに私は、この上記の記事の 

この無線LANルーターを使っている。

せっかく11ac対応のルーターを持っているから、スマホも11ac対応じゃないとね。

11acの持ち腐れになっちゃう。

 

こないだヨドバシカメラに行ってスマホを見ていて、店員さんと話していて、

Wi-Fiの11ac対応の機種を探してる」と伝えたら、その店員さん知らなかった。

だから、自分で調べたぜ、コノヤロー。

まぁ、正直に言ってくれた方がいいけどね。別に店員さんも何も信じてないし。

 

それから別の店員さんと話してたら、大きな家電量販店の方がポイントとかいろいろ

付けれてお得ですよ。とか言ってたけど、本当かな。

ここ四年くらい、ネットでしかスマホを買ってないからなぁ。

まぁ別に店員さんも何も信じてないけどね!

 

けど、私も販売の仕事(スマホとは全く関係ない)を週末だけやっていて、確かに普通に買うよりお得に販売してるんだよね。そうじゃなきゃ、なかなか売れないし。

 

 

ワイモバイルで11ac対応の機種は、

Android One Xシリーズと、HUAWEI P20 lite くらいかな。

 

その中でワンセグが付いていないのは、Android One X2とP20 lite。

私はワンセグなんか要らないのです。

X2はおサイフケータイの機能付きで、私はおサイフケータイも要らないと思ってるから、そうすると残りはP20 liteになる。

 

昔、Nexus 5を使っていた私としては、ワイモバイルにするならAndroid One でしょ!って感じなんだけども。

 

Android Oneは、

・発売から24カ月の間、最低1回以上のアップデートを保証
・発売から3年間のアップデートを保証

とワイモバイルに書かれているけど、

最新のOSを使いたいけれども、三年間も同じ機種を使えるかってとこよね。