auからY!mobileにNMPにしたよ!

 

どの機種にして、どのsimにするか迷ってたりする間に、NMP予約番号の期限が切れてしまい、また予約番号を貰うために電話したら、今度はスペシャルクーポンを貰ったので、初スマホ割と合わせたらかなり安くなるんじゃね?

と思ってauショップに行ってきました。

 

結局は、スペシャルクーポンと初スマホ割は併用できないらしく、

クーポンだけの割引だとP20 liteは10,000円ほど値引きになるとの事で、

じゃあ、たいして安くないじゃんと、もうその場でNMP予約番号を発行してもらいました。

だってNMPの電話、時間かかりすぎるもん。

 

でも、もしかしたら、g07++のメール画面を見せずに、

「この前、NMP予約番号の電話したらクーポンもらったんですけど、メール消しちゃって…」

とか言ってたら違ってたかも。

 

私はg07++にauから届いたクーポンのメールを見せてしまったので、

 

店員さんが調べてきて戻ってくると、

「こちらの番号はGRATINAの機種で登録されているようですが…」

 

「あ、そうです。これ(g07++)にGRATINAのsimを入れて使ってます。」

 

って言ったら、ちょっと変な空気になったからね。

 

まぁ、auのsimを他のスマホに入れるのは、あまりよろしくはないのでしょうね。

 

でも、g07++が無ければとっくにNMPしてたさ。

 

しかし、g07++がもっと使えるスマホだったら、NMPしなかったさ。

 

GRATINAのsimだけなら四年は使ってるのだから、確実に初スマホ割の対象になると思ったんだけどな。

 

ワイは、もうワイモバイルにNMPしてしまったからどうでもいいや。