HUAWEI P20 liteを買いました。

はい、買っちゃいました。

しかもP20 liteのSIMフリー版でYmobile(以下ym)と契約という、ちょっと変わった形になりました。

 

MNPが初めての私は、ネットでMNPを申し込んだら、今月中に間に合わないかもしれないと思って、25日にHUAWEI P20 liteを求めてカメラ屋さんを巡ってきたのです。

 

ヨドバシ、キタムラ、ビックと行ってきました。ついでに通り道にあったUQmobile(以下UQ)、QTmobileの店舗にも寄ってみました。

なんだか似た名前ですね。

 

さて、ヨドバシではUQ、ymともあまり値引きはしておらず、

安くなってたのは、 BIGLOBEとP20 liteのSIMフリー版とセットで

実質端末価格18,000円ほどでしてた。

P20 liteのSIMフリー版には惹かれるものの、BIGLOBEはたぶん使ったことないけど、あまり惹かれずに、キタムラに行ってみました。

 

キタムラは、ymとP20 liteのym版のセットで実質端末価格15,000円でした。

けっこう安いと思ったけど、ここまできたらビックにも行ってみるかと。

 

ビックではIIJSIMフリー版のセットで実質端末価格14,000円で売られてました。

IIJは四年前くらいに使ってました。とか店員さんと話してたら、他のSIMとも組み合わせできますよ。しかもまだ安くできると思います。担当の者にかわりますね。

みたいな流れで、カウンターで話を聞いてみることに。

 

「P20 liteでSIMはUQかymで」とこちらの希望を伝えると、

 

いろいろと提案されて一番安くなったのが、ymとSIMフリー版の組み合わせ。

 

端末が一括9,775円。ポイントも1000Pほど付く。おまけに手帳型ケースも。

 

 

 

 

ふぁー!?

 

 

や、やすぃ…。

 

auからymへのNMPと、端末がSIMフリー版だから安くできるらしいが…。

 

必須条件としては、Mプランの契約、Enjoyパックに加入する事。

プランは翌月からSプランに変更可とのことだし、Enjoyパックは初月無料ですぐ外してもいいとのこと。

 

よく考えてみれば、一括で購入してるので、月額割引はないからプラン変更は自由だよね。

 

特に怪しい所はなさそうだ。

もし、怪しいとすれば、実はSIMフリー版ではymは使えないのではないか…

 

と思ったが、今のところ問題なく使えてる。

 

 

そんな訳で、ファーウェイP20 liteをビックで安く買えてラッキーでした。

 

 

うぇーい!