レインボーストーブと五徳とHH-2

レインボーストーブの五徳に、Amazonで大人気のモノを買ったよー。

 

 

じゃーん!

 

f:id:zizai:20190112032130j:plain

 

ダッチオーブンスタンド!!

 

 

思ったよりごついぜ。

 

 

これが、まるでレインボーストーブ用の

 

五徳として作られたかのごとく

 

天板にフィット!

 

f:id:zizai:20190112032144j:plain

 

 

ね〜。これで気がねなく、やかんとか鍋とか乗せれる。

 

 

 

あ〜、おしるこ作って食べたいかも。

 

 

これのAmazonのレビュー見たら、半分近くがレインボー関連な気がする。

 

レインボーに大人気ですよ。 

 

 

 

俺もレビューしようかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

あと、最近買ったもの。

 

f:id:zizai:20190112032155j:plain

 

アルミ製の漏斗。

 

ハンズマン、最高だぜ。

 

ポリタンクの灯油が残り少なくなった時に、直接注ぐ為にちょっと大きめで金属製のが欲しかったんだよね。

 

それから、反射板代わりにステンレス板を買おうと思ってたけど、忘れてました。
 

 

 でも、いいんです。

 

 

 

新しいストーブ買っちゃったので。

 

 

 

 

じゃーん!

 

f:id:zizai:20190112045334j:plain

 

こいつは、最初から五徳付きだぜ。

 

名前は、トヨホームヒーターHH-2。調べても、いつの年代のものなのか分かんない。

 

あずき色とクリーム色の組み合わせ。

 

昭和な感じがしますね。

 

 

燃焼筒に錆が見られますが、ぱっと見はきれいですよね。

 

 

ヤフオクで2000円でした。

 

 

そんな訳で次回は、

 

 

 

初めてのレストア ~石油コンロ編~